毎日チェック☆注目情報

 ◆新着情報ナナメ読み!お得な情報逃さない ⇒⇒ ★新着トピックス一覧★
 ◆お得情報といえばまずコレ! ⇒⇒ ★欲しいアイテムは送料無料で!★
 ◆毎日更新中☆特別企画&セール情報 ⇒⇒ ★激安目玉商品★
 ◆毎日チェック&応募! ⇒ ★24時間日替わりプレゼント情報★
 ◆美容液、何使ってる? ⇒ ■ノーベル賞受賞成分配合美容液■
 ◆FX成功に ⇒ 危ない!そのFX投資法は破滅に向かっている!?
 ◆この情報、気になります ⇒ 台風が通るだけで100万円儲かる秘伝!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

げきを飛ばす 意味

復讐の方法? ⇒ 復讐.com


【噂好きの気になる話題】今日はこんな話はいかがです?


アンタレス~暗黒魔術の才
アンタレスブラックオニキス ペンダント
チャージ内容:
神紋
 ⇒ 詳細ページへ



正答6割弱、若年層多い誤用-国語世論調査
時事通信
また、失望してぼんやりした様子を示す「憮然(ぶぜん)」、自分の主張や考えを広く知らせて同意を求める「檄(げき)を飛ばす」の正答率はさらに低く、それぞれ17.1%、19.3%。同じ質問をした03年度調査(それぞれ16.1%、14.6%)と同様の傾向が出た ...(続きを読む)


「ぶぜん」=「腹を立てている」?
スポーツニッポン
文化庁の2007年度国語に関する世論調査で「ぶぜん」や「げきを飛ばす」の意味を取り違えたりする人が7割に上った。調査は今年3月、16歳以上の約3400人を対象に全国で実施し、約2000人が回答。 言葉の意味を尋ねた設問で「ぶぜん」を「腹を立てている ...(続きを読む)



足元をすくわれた
「煮詰まる」「檄を飛ばす」も同様の結果らしい。 かくいう私も、その七割に入っていました。 それにしても、こういった言葉を日常で話すことはまずない。 ということは、この表現が聞かれた際に理解できるかどうかだが、ここまで間違えて理解されている ...(続きを読む)


日本語って、むずかしい!!
げきを飛ばす正(19%):自分の主張や考えを広く人々に知らせて同意を求める誤(73%):元気のない者に刺激をあたえて活気づかせる 煮詰まる正(57%):議論や意見が出尽くして結論の出る状態になる誤(37%):議論が行き詰まって結論が出せない状態に ...(続きを読む)



檄!帝国歌劇団の「檄」って何て読むんですか!?
檄!帝国歌劇団の「檄」って何て読むんですか!?(続きを読む)



恋愛白魔術 ⇒ 白魔術☆教えます


スポンサーサイト
ブログ内検索
気になる!
自分をキレイに見せるメイク術マスターしてみませんか?
↓  ↓  ↓


~5日で「キレイ☆」の本格デビュー!~ 自己流メイクにサヨナラ!


たった10分の簡単小顔術!
↓  ↓  ↓


残りあとわずか!「ダイエットをしなくてもエステに行かなくても小顔になる方法」


美容院で失敗しない!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

注目情報!
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。